僕に捧ぐ

個人開発者の備忘録と雑談です。

ヨドバシにMacbookProを見に行ってきた

最近、Twitterで個人開発者のツイート見てたら、mac使ってる人が多いみたいでちょっと気になってたんですよね。
ということで今日、博多駅のヨドバシに見に行ってきました。

f:id:kohshin1977:20190703184051j:plain

最初に用途を聞かれたので

  • 趣味でAndroidアプリを開発している
  • 開発用にノートPCがほしい(今はデスクトップだけ)
  • MacbookPro(i9 32G 512GB)が良いかなと思っている。

と伝えました。

Macbook Airでもいけますよって言われたんですけど、、、

店員さんもjavascriptphpやったりしててMacbook Airでも行けるって言われたんだけど、
i5 8G 256GBだとAndroid Studio 動かすだけで精一杯なんじゃないかな。
予算気にして安いモデルから勧めてくれたみたい。

確かに高いモデルだと40万超えますもんね。

迷ってます

実際見に行ってみたらどのレベルにカスタマイズするか迷いました。特にメモリ。

アプリを作るのであれば、どのレベルにすれば不満なく動作するでしょうか。
店員さんは「メモリ32GBは映像扱う人は必要」って言ってました。
macでアプリ作ってる先輩方、助言をお願いしますm(__)m

ヨドバシで購入するときの注意点

  • 注文してからの入荷期間は未定となる。Apple→ヨドバシへの配達となるため具体的な時期が分からないらしい。(一応3週間と伝えている)
  • ポイントは5%還元される
  • 今あるポイントを使えるかどうかは聞き忘れましたが、多分使えるでしょう。

以上です。