僕に捧ぐ

個人開発者の備忘録と雑談です。

Applivで紹介されたらダウンロード数は、、、

先日Applivで遅カメが紹介されたという記事を書きました。

kohshin1977.hatenablog.com

それから約2週間近く経過したのでダウンロード数がどのようになったかを見てみましょう。

結果

変わりませんでした。。。

20190527205426

5/13日(赤線)にApplivで紹介されたあともダウンロード数は10近辺をうろうろしてます。
これは紹介前とほとんど(全く)変わっていません。

なんてこった。。。
レビューサイトで紹介されればダウンロード数は伸びると思っていたのに。
個人開発者はどうやってダウンロード数を伸ばせばいいんだ。。。

ん?ちょっと待てよ。

Play Consoleのユーザー獲得を見てみたのですが、
4月29日~5月5日
f:id:kohshin1977:20190527210517p:plain:w550
5月6日~5月12日
f:id:kohshin1977:20190527210826p:plain:w550
5月13日~5月19日
f:id:kohshin1977:20190527211019p:plain:w550
5月20日~5月22日
f:id:kohshin1977:20190527211041p:plain:w550

5月13日(3枚目)の画像からストアの訪問者数が増えていることがわかります。4枚目は5月20日〜22日で3日間のデータなのでかなり増えています。
ただ、ダウンロード数が伸びていませんww
これはストアの掲載内容に問題があるのかもしれないですね。

終わりに

  • Applivで紹介されたが、ダウンロード数は変わらなかった。
  • ただし、プレイストアへの訪問者数は増えている。ストアの掲載内容次第ではダウンロード数が伸びる可能性もある。


ということでApplivで紹介されたあとのダウンロード数でした。

ちなみに、今日遅カメのダウンロード数は1000を突破しました(^^)

以上です。