僕に捧ぐ

個人開発者の備忘録と雑談です。

WiFi Setting Helperを更新しました。

先日、WiFi Setting Helperというアプリをリリースしたんですけど、余り使い勝手がよくありませんでした。

kohshin1977.hatenablog.com

  • 文字の認識率が悪い
  • 処理に時間がかかる(10秒ぐらい)

という感じでほぼ使いものにならない感じでした。

今回、下記の変更を加えてかなりよくなりました。

  • Tess-twoというフリーのライブラリをGoogle Vision APIに変更
  • パスワード部分を指でなぞって認識するように変更

Google Vision APIとは

Google が提供しているCloudサービスです。
手書きの認識も可能で、何年か前(去年?)に話題になってましたね。自衛隊の日記を読み込ませたやつです。
間違えることもあるけど、かなり認識率いいです。

nlab.itmedia.co.jp

有料版を組み込んだので1ヶ月に1000件以上使用されると1.5ドル請求されますが、このWiFi設定の使用頻度から考えるとまあ大丈夫でしょう。

ということでぜひ、使ってみてくださいね。

play.google.com

以上です。